キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■ベビーセーフ2アイサイズ / BABYSAFE2 i-SIZE【ブリタックス レーマーBritax Romer】 発売日2019年11月

グレー ※ベースは別売のBABY-SAFE i-SIZE FLEX BASE

ベビーセーフ2アイサイズ / BABYSAFE2 i-SIZE

ブリタックス・レーマーは、1938年イギリスで創業した 「ブリタックス」と、ドイツのチャイルドシート専業メーカー「レーマー」が1979年に合併して生まれたブランドで、海外では非常に信頼されているチャイルドシート専門のメーカーです。最新基準i-SIZE(R129)では15ヶ月まで義務付けられている安全性の高い後ろ向きで新生児から15ヶ月まで使用します。ドイツの安全検査機関「TUV Rheinland(テュフ・ラインランド)」により、航空機での使用が承認されたベビーシートでもあります。
海外では信頼度の高いメーカーですが、日本では認知度が現在少しずつ上昇している状態ですので、これから当店への買取も増加すると思われます。

良い点
・お車に取り付けるベビーシートとしての使用の他にベビーキャリーとしても使用できますので、ご自宅から車、車からお出かけ先と、お子様を抱き上げたり降ろしたりを繰り返すことなく移動が可能です。特に寝ている時間の長い低月齢の時期でもスムーズにお出かけができて便利です。
・ベビーシートですが15ヶ月、身長83㎝のお子様まで使用できる仕様のため、赤ちゃんが小さいうちは平らに近い姿勢で、大きくなるにつれて座る姿勢で乗れるよう、成長に合わせてシート内部の背中の角度が起き上がるBRITAX独自の特許技術が使用されています。また肩ベルトの位置も調節することが可能です。
・ベビーシート本体では車両シートベルトで取り付けできます。また、別売りの専用のカーシートベースを合わせて使用すると、ISOFIXでの取り付けとシートベルトでの取り付けの両方に対応可能です。
・自社のブリタックスのベビーカーに取り付けることで新生児から使えるベビーカーになるトラベルシステムにも対応しています。また、別売りの専用アタッチメントを購入することでエアバギーやバガブーBEE5などともドッキング可能です。

気になる点
・高機能ゆえに価格も高価です。6歳未満までチャイルドシート取付義務がありますが、こちらのモデルは15ヶ月までのため、それ以降の月齢対応のチャイルドシートを新たに購入する必要がありますので、ベビーシートの使用頻度を考慮して購入を検討する必要があります。
・ベビーシートの中では4.8㎏とやや重量がありますので、お子様の体重が重くなってくるとお子様を乗せて持ち運ぶのが女性だときつくなる場合があります。

特徴
対象年齢:新生児〜15ヶ月頃まで

身長:40~83㎝
製品サイズ(cm):W約44×D約58×H約67
製品重量(kg):4.8
最新基準i-SIZE(R129)では15ヶ月まで義務付けられている安全性の高い後ろ向き使用。
優れた側面衝突保護性機能
日差しから赤ちゃんを守るUPF50+のサンキャノピー
3段階調節可能なハンドル
取付方法:3点式シートベルト

このページは、チャイルドシートの買取にてお売りいただいたお品物を元に作成しています。
発売時期順に並んでいますので、チャイルドシートの進化の過程をご確認いただけます。

 ベビーセーフ2アイサイズ