キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■ミニマグランデS UB シリーズ 【コンビ Combi】発売日2011年12月

ブラウンプレッソ

ミニマグランデ UB ミニマグランデ UB

ミニマグランデS UB

コンビの新生児から対応の超軽量コンパクトタイプのチャイルドシートです。回転機能・リクライニング機能はついていませんが、その分とにかく軽くコンパクトなので、軽自動車やコンパクトカーでもゆったりと使えます。取付方法も比較的簡単で使い勝手が良いので、大変おすすめのモデルです。
こちらはインナークッションが一体化しているスタンダートモデルとなります。

良い点
・本体のサイズがとてもコンパクトで軽いので、軽自動車やコンパクトカーでも圧迫感が少なく、お世話をする大人の方も座りやすいと思います。また複数台のお車に取り付ける場合も載せ替えが楽です。
・座面が低いので、乗せ降ろしがしやすいです。
・コンパクトですが比較的座面が広いです。
・基本的な取付方法は、車両シートベルトを後ろのガイドに沿って通して締め付けるだけなので、複雑な過程がなく比較的簡単に取り付けができます。

気になる点
・後ろ向き取付の際は、取り付けた席側のドアからはシートベルトが邪魔になり、乗せ降ろしは難しいです。反対側からの乗せ降ろしの形になります。
・設置面が婉曲しているため、慣れるまでは取り付けの際に設置面がうまく座席にフィットさせづらいように思います。シートベルトで本体をしっかり締め付けるように設置する必要があります。
・こちらのスタンダードモデルはシートがメッシュ素材ではありませんので、夏場は通気性が気になるかと思います。
・リクライニング機能がありませんので、首が据わるまではやや角度が気になる方もいらっしゃるかと思います。

特徴
・対象年齢 新生児-4才頃まで(体重18kg以下 身長105㎝程度まで)  
(新生児とは、体重2.5kg以上かつ在胎週数37週以上のお子様)
・重量4.4kgと軽量コンパクトな設計です。
・インナーシート付属
・通気性の高いシート
・ゆったりワイドシート
・低重心低座面設計(乗せ降ろししやすい)
・3点式シートベルトの座席専用
 (2点式シートベルトの座席では使用できません)

このページは、チャイルドシートの買取にてお売りいただいたお品物を元に作成しています。
発売時期順に並んでいますので、チャイルドシートの進化の過程をご確認いただけます。

   ミニマグランデUB ミニマグランデUB