キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■エールべべ クルットNT2 プラウド 【カーメイト CAR MATE】 発売日2012年

シナモンブラウン
エールべべ クルットNT2 プラウド シナモンブラウン クルットNT2プラウド シナモンブラウン クルットNT2プラウド シナモンブラウン エールべべ クルットNT2 プラウド シナモンブラウン

エールべべ クルットNT2 プラウド
カーメイトの360°ターンタイプのチャイルドシートです。
赤ちゃんが良く眠ることで人気のクルットシリーズです。プラウドは、ドライメッシュ生地やふわふわヘッドサポート、カノコ生地のサンシェードなどハイスペックモデルになっています。
乗せるときは横向きに回転しますので、ニーズに合わせて使用できます。
子供の安心・安全を重視した構造です。後ろからの紫外線、日差しを遮るサンシェードで、赤ちゃんを守ることができます。カバーはウォッシャブルとなっておりますので、汚れたり、汗をかいたりした際には、ご家庭で簡単に洗うことができる優れものです。

良い点
・シートが360度回転しますので、スライドドアではなくても、少しの開閉で載せることができます。狭い駐車場などでは、とても便利です。赤ちゃんの乗せ降ろしの際に座席を回転できますので、楽に乗せ降ろしができます。
 また、回転操作は手前のレバーで片手で操作できます。
・大きな日よけがついていますので、強い日差しの日も安心です。また、エアコンからの直接的な風を防ぐこともできます。
・ボリュームのある新生児クッションなので、赤ちゃんの乗り心地がよさそうです。
・レッグサポート付きなので、正面からの衝撃時に前にチャイルドシートが飛び出しません。
・新生児クッションの形状が優れていて、赤ちゃんが良く眠ることで人気です。
・作りがしっかりとしていて、高級感のあるシートです。
・赤ちゃんがぐずっても、シートを回転させればチャイルドシートに乗ったまま、お世話をすることができます。(走行中は危険ですので、回転させないでください。)
・赤ちゃんの頭を包み込むように守る、ふわふわヘッドサポートつきです。走行中の横揺れも気になりません。

気になる点
・重量14kgとかなり重いので、頻繁にチャイルドシートを外して乗せ変えたりするのは女性だと大変だと思います。
・赤ちゃんが大きくなり正面にイスの状態にして使用するようになったら(生後9ヶ月~1歳半以降)、回転機能は使わなくなってしまいます。
・下部に回転機能があるため、座席の位置が高く、低重心モデルに比べると身体を振られやすいです。
・高さが高く、全体的に大きめですので、小型の車ですと、少し狭く感じるかと思います。
・シートの高さがあるため、ルームミラーの視界の妨げになることがあります。
・サンシェードが、天井の低い車だとぶつかってしまう可能性があります。

特徴
適応体重 2,500g以上18kg以下(+2.5-18kg)
身長の目安 50cm以上100cm未満
年齢の目安 新生児?4才ごろ
製品質量?14kg
製品サイズ?H710mm×W470mm×D650mm(サポートレッグ収納時、サンシェードは除く)

img01 img02 img03 img07






にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ このエントリーをはてなブックマークに追加