キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■ゼウスターン Colorplus 【コンビ Combi】 発売日2011年10月頃

EGブラウン
kidsfan_43502za1

※下記の内容は、買取りさせていただいたチャイルドシートを元に作成したキッズファン独自の感想・口コミです。

ゼウスターンColorplus
コンビの360度ターンタイプのチャイルドシートで、ゼウスターンS ZZをベースに、頭部インナークッションの左右に取り外しできるエッグショックパットを搭載した赤ちゃん本舗オリジナルモデルになります。
ダッコシートα、片手ワンタッチリクライニング、タングキーパー、サイドプロテクションシステムなどの気泡性能は、ゼウスターンS ZZと同じです。

良い点
・シートデザインがとても高級感があるので、どんなお車にもマッチすると思います。
・シートに汚れがつきにくく、何度も洗濯しても型崩れや毛羽立ちのおきにくい素材です。
・赤ちゃんに触れる部分の素材は、メッシュ素材なので夏場でも蒸れにくいと思います。また、赤ちゃんに触れる部分が大きくメッシュシートになっています。
・回転動作がとてもスムーズなので、女性でも楽に回転されることができます。また、回転操作部分が手前にあるのも扱いやすい点です。
・座席の形状が広く、閉塞感が少ないため、お子様が大きくなってからも狭さを感じにくいと思います。
・レッグサポート付きですので、正面からの衝撃の際にチャイルドシートが前に飛び出しません。
・colorplusは、頭部インナークッションにもエッグショックパットが入っています。

気になる点
・赤ちゃんの乗せる座面がやや高く設計されていますので、低重心タイプに比べると車の加減速や横Gを受けやすいように思います。
・腰が据わった頃から4歳頃まではずっと正面に向けた状態で使用するため、下部の回転機構が活躍する期間は短いです。
・重量14.1kgと重いので、頻繁に乗せ降ろしするのは大変かもしれません。
・バックルを中央でまとめるプラスチックのパーツが、長期間使っているとクセがついてきます。

特徴
対象月齢 新生児~4才頃(体重18kg以下)
重量 13.9kg
定価 59800円+税
製品サイズ・・W480×D645×H720mm(ゼウスレッグは含まず)
「卵を落としても割れない」超衝撃吸収素材
エッグショックα+エッグショック
姿勢保持ダッコシートα搭載
サイドプロテクションシステム
3Dメッシュ生地
「だっこ型(R)」シート
ワンタッチリクライニング機構
ジャストフィットベルト
ウォッシャブルシート
タングキーパー
難燃素材
インジケーター付バックル
国土交通省新型式指定基準適合品

 






にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ このエントリーをはてなブックマークに追加