キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■スタートイクス / Start X 【レカロ RECARO 】発売日2014年4月

Start X Premium ショコラーデ

  

レカロ スタートイクス 

スタートイクスは360°回転タイプのチャイルドシートです。製造はコンビが行い、販売元はレカロになっています。こちらは車両シートベルトで取り付けるモデルでISOFIX取り付けはできません。座席を回転させられますので、乗せ降ろしが楽です。レカロのスポーティなデザインも魅力です。ベースモデルのコンビのネルームシリーズと比べると当店への買取依頼は少なめです。

良い点
・平らなベッド型チャイルドシートではありませんが、後ろ向き取付でもリクライニング角度が平らに近い角度まで倒せるので、生まれたばかりのお子様でも安心して乗せることができます。
・座席を回転させることができますので、お子様を正面から乗せ降ろしできますので楽です。

・ヘッドレストの高さが細かく調整できますのでお子様の成長に合わせて利用できます。またヘッドレストの調節をすると肩ベルトの高さも自動で調節されますので、大変便利です。
・プレミアムモデルには大きい幌がついていますので、車内に差し込む直射日光やエアコンの風を遮ることができます。
・レカロのスポーティなデザインと高級感のあるレザー調のシートが魅力です。

気になる点
・回転タイプのモデルは回転機構がついているためそれなりに大きさと重さがありますので、頻繁に付け替えをするにはやや大変かと思います。

特徴
・対象年齢 新生児~4才 位まで
・適応体重 2.5kg 以上~18kg 以下
・適応身長 ~105cm 以下
・サイズ:W460×D640~730×H506~613
・重量:10.8kg  ※サポートレッグ含まず
大型ヘッドレスト
独自のヘッドレストで頭部の保護領域が大きくなっています。
エルゴノミック新生児クッション
人間工学的に優れた形状が新生児期の体をしっかり包みこみます。
ネイプパッド
首筋に添うパッドが頭部の安定性を向上させました。
ママの抱っこに近い、新リクライニング
従来品(Start Sr)に比べ背もたれ角度がより寝た姿勢を実現し快適性が向上しています。
ワンアクション360°ターン
 ワンアクションで回転操作ができるので、乗せおろしが簡単です。
ヘッドレスト8段リクライニング3段調節
 後ろ向き・前向き共にヘッドレスト8段・リクライニング3段の調整が可能。
軽量・コンパクト設計
取付方法:車両シートベルト固定タイプ(ISOFIX固定はできません)

このページは、チャイルドシートの買取にてお売りいただいたお品物を元に作成しています。
発売時期順に並んでいますので、チャイルドシートの進化の過程をご確認いただけます。