キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■エアグルーヴ Air Groove 【アップリカ Aprica】発売日2014年4月

AGスター SV

エアグルーヴ Air Groove エアグルーヴ Air Groove

 

エアグルーヴ<2014モデル>

エアグルーヴはアップリカ製のチャイルド&ジュニアシートです。体重9㎏から36㎏まで(1歳頃~11歳頃まで)使用できるロングユースモデルですので経済的です。また、軽量モデルですので載せ替えも楽々。長くご愛用いただける商品です。

良い点
・お子様の成長に合わせて3パターンの使い方ができます。1歳以降、チャイルドシート着用義務期間をカバーできます。
・1歳頃から4歳頃までは一般的なチャイルドシートと同じように5点式のシートベルトでお子様をホールドしますので、チャイルドシートからの乗り換えもスムーズにしやすいと思います。
・3歳を過ぎた頃からは、お子様の体格によっては5点式シートベルトだと窮屈に感じる場合もあるかと思いますが、その頃からは車両のシートベルトでお子様をホールドできるジュニアシートモードでご利用いただけます。背もたれもついた状態で使用しますので、寝てしまっても左右からお子様の頭を支えてくれます。
・ヘッドサポートが5段階調節ができますので、お子様の成長に合わせて適切に使用できます。
・軽量コンパクトな設計なので、載せ替えもしやすく取付もしやすいです。

気になる点
・シートの生地が全体的に固めで分厚いです。洗濯機で洗えて便利ですが、乾きはやや悪いです。
・安全上仕方がないのですが、リクライニング機能がないため、走行中はほぼ垂直な状態でお子様は座る形になるので長時間は厳しいと思います。こまめに休憩をとってあげる必要があります。

特徴
・使用期間
体重15kg(3歳頃)から36kg(11歳頃)まで
身長の目安:95cm~145cm
・サイズ
W442×D413×H672~750 (mm)
座面のみ W433×D368×H220 (mm)
・重さ
5.2kg(座面のみ 1.8kg)
・備考
UN規則(UN-R44/04)適合
3点式シートベルトのみ装着可能

このページは、チャイルドシートの買取にてお売りいただいたお品物を元に作成しています。
発売時期順に並んでいますので、チャイルドシートの進化の過程をご確認いただけます。

エアグルーヴ Air Groove エアグルーヴ Air Groove

 






にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ このエントリーをはてなブックマークに追加