キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■パール Pearl【マキシコシ MAXI-COSI】 発売日2015年1月

アースブラウン

マキシコシ パール Pearl

オランダのDOREL社製のISOFIX取付専用チャイルドシートです。生後6ヶ月頃から4歳頃まで使える幼児用のチャイルドシートになります。本体だけではお取り付けできず、別売で専用のISOFIXベースである「ファミリーフィックス」とセットでの使用になります。
ベビーシートのぺブルとファミリーフィックスをご利用いただいていたお客様が、幼児用としてこのパールを別途購入される方が多いので、パールとファミリーフィックスのセットでの買取依頼を多くいただきます。

良い点
・ヘッドレストの高さ調節ができ、肩ベルトの位置も同時に調節可能ですので、お子様の成長に合わせて適切に調節でき快適に使用できます。
・本体とISOFIXベースメントが別々なので、軽自動車やコンパクトカーでも取付がしやすいと思います。
・お子様を乗せた状態でもリクライニング角度が変えられますので、途中でお子様が寝てしまった時も起こすことなく調節が可能です。
・ロングセラーとなっており、カラーリングが豊富で選ぶ楽しみがあります。

気になる点
・日本メーカーのチャイルドシートのように本体シートに通気性を考慮したメッシュ素材などが使われていないので、暑い時期の快適性がやや気になります。
・ヘッドレストカバーと肩ベルトカバーがお子様の肌に優しい綿素材になっていますので、繰り返しお洗濯をしていると毛羽立ちや色あせが出やすいです。
・ISOFIXベースは別売です。ベビーシートの時からISOFIXベースを使用している場合は良いですが、パールから使用する場合はパール自体が4歳頃までしか使えませんので、コスパは良くないと思います。また、パール本体だけでは、ISOFIXでも車両シートベルトでも取付ができないため、汎用性がありません。

特徴
・対象年齢 生後9か月-4歳頃まで

 体重9-18kg未満/身長80-105㎝
・本体サイズ:幅44×奥行62×高さ50cm
・ワンタッチでリクライニング調整が可能
・立体ショルダーベルト
・ヘッドレストと肩ベルトが同時に高さ調整できます。
・取付方法:ISOFIX取付(車両シートベルトでの固定はできません)
・ISOFIX車載専用ベースメント(ファミリーフィックス)が必須となります。

このページは、チャイルドシートの買取にてお売りいただいたお品物を元に作成しています。
発売時期順に並んでいますので、チャイルドシートの進化の過程をご確認いただけます。

 

マキシコシ パール MAXI-COSI Pearl