キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■マキシコシ ぺブルプラス 【マキシコシ MAQI-COSI】 発売日2015年3月

ノマドサンド

マキシコシ ぺブルプラス マキシコシ ぺブルプラス

コンクリートグレー
マキシコシ ぺブルプラス コンクリートグレーマキシコシ ぺブルプラス コンクリートグレー マキシコシ ぺブルプラス コンクリートグレー

ノマドブルー

マキシコシ ぺブルプラス マキシコシ ぺブルプラス

レッドオーキッド

マキシコシ ぺブルプラス マキシコシ ぺブルプラス

スパークリンググレー

マキシコシ ぺブルプラス マキシコシ ぺブルプラス

アースブラウン
ぺブルプラス アースブラウンぺブルプラス アースブラウン ぺブルプラス アースブラウン

リバーブルー
マキシコシ ペブルプラス リバーブルーマキシコシ ペブルプラス リバーブルー マキシコシ ペブルプラス リバーブルー

マキシコシ ぺブルプラス
オランダのDOREL社製のベビーシートです。新生児から15㎏くらいまでの乳児専用のチャイルドシートになります。お車に取り付けてチャイルドシートとして使用するだけでなく、お子様を乗せたまま移動できるベビーキャリーとして、おうちの中でバウンサーとしても利用できますので、寝ている時間の長い低月齢期は特に重宝すると思います。クイニーザップやエアバギーなど、トラベルシステムに対応しているベビーカーにぺブルプラスをドッキングさせて、新生児から使えるベビーカーとして使用することも可能です。
中古市場でも安定した人気がありますので、チャイルドシートの買取でも色あせがなければ、旧年式でも買取り不可になりにくいモデルだと思います。
カラーリングのバリエーションがかなりたくさんある珍しいモデルです。このモデルの買取りで入荷するカラーに偏りはなく、様々なカラーが入荷しています。
買取り品に比較的良く見られるダメージとして、肩ベルトカバーの中に入っているプラスチックが割れてしまっているケースがたまに見受けられます。

2023/9/20追記
マキシコシのベビーシートは、カブリオフィックス→ペブル→ぺブルプラス→ペブル360とニューモデルが登場していますが、新しいモデルほど新生児クッション(インナークッション)のボリュームが増え、ペブル360からは本体の通気性も考慮されるようになってきています。中古市場での人気も安定しており、チャイルドシートの買取りにおける買い取り額も比較的高い水準を維持しています。
ISOFIXベースに取り付けることでISOFIXでの取り付けも可能なのですが、日本車の適合車種確認ページが削除されており、電話で問い合わせるのみになっています。こういうところは輸入品の不便なところかもしれません。

良い点
・おうちの中でお子様をぺブルプラスに乗せて移動し、車にお子様を乗せたまま設置することができますので、スムーズにお出かけが可能です。車の中で寝てしまっても起こさずに移動できるので重宝します。
・低月齢のお子様を連れての外食の時も、ぺブルプラスにお子様を乗せて移動でき、そのままお子様の居場所にすることができます。
・前モデルのぺブルで好評だったベルトを外すと肩ベルトが自立して跳ね上がる「ウイングハーネス機能」も引き継がれています。
・日よけの幌が本体後ろに収納できますので、なくす心配がなく、必要な時にすぐ出し入れできます。
・「ハグインレイ」という赤ちゃんを丸ごと包むようなインナークッションが付属しますので、新生児期もチャイルドシートが大きすぎることなくフィットします。
・ロングセラーとなっており、ほぼ毎年新しいカラーリングが発売されますので、種類が豊富で選ぶ楽しみがあります。

気になる点
・大体1歳頃までと短い期間しか使えませんが、新品で買うと30000円前後しますので高く感じるかと思います。また、お子様の成長が早いと、1年より早く利用できなくなることもあります。
・インナークッション類と肩ベルトカバーがお子様の肌に優しい綿素材になっていますので、繰り返しお洗濯をしていると毛羽立ちや色あせが出やすく、気になります。
・リクライニング機能はありませんので、お子様が身体を起こすのを好むような時期になると、お子様によっては長く乗っているのを嫌がるかもしれません。

特徴
・対象年齢 新生児~15ヶ月頃まで(13kg未満)

(新生児とは、体重2.5kg以上かつ在胎週数37週以上のお子様)
※お子様の身長が45~60cmの場合は、付属の新生児用サポートを取り付けてください。60cmを超えたら、新生児用サポートは取り外してご利用ください。
・適応身長:45~75cm
・重量:4.55 kg
・ベビーキャリーとしてお子様を乗せて持ち運べます。
・お部屋の中でロッキングチェアとしてお使い頂けます。
・収納可能なサンキャノピー付
・3点式シートベルトの座席専用
 (2点式シートベルトの座席では使用できません)
※ISOFIX(アイソフィックス)対応車種へのお取り付けには、別売の専用ベース「2wayfix」が必要です。
・欧州安全規格ECE R44/04適合
・ベビートラベルシステム対応機種(エアバギーココ・クイニーザップ・ストッケなど)
 (ご利用には、取付けるベビーカー専用の「マキシコシ専用アダプター」が必要です)

ペブルプラスは、新生児から15ヶ月ごろまで使用できるチャイルドシートです。ISOFIX(別売りベース)とシートベルトで固定でき、取り付けが簡単です。また、新生児から使えるように、頭部と首を支えるクッションが付いています。

ISOFIX(別売りベース)とシートベルトで固定可能
新生児から使えるクッション付き
側面衝撃吸収システム搭載
軽量でコンパクト
取り付けが簡単
ペブルプラスは、安全性と使いやすさで定評のあるチャイルドシートです。新生児から15ヶ月ごろまで使用できるので、長く使えるのも嬉しいポイントです。

ペブルプラスは、マキシコシの最新モデルで、欧州の最新安全基準であるR129(i-SIZEアイサイズ)に適合しています。また、専用ベースメントを使用したISOFIX固定とシートベルト固定のどちらも可能です。
ペブルプラスの特徴は以下のとおりです。
頭から足まで赤ちゃんの体全体を優しく包むプレミアムな新生児クッション
専用ベースメントを使用したISOFIX固定とシートベルト固定のどちらも可能
ペブルプラスの使用期間は0~15ヶ月が目安となっています。

このページは、チャイルドシートの買取にてお売りいただいたお品物を元に作成しています。
発売時期順に並んでいますので、チャイルドシートの進化の過程をご確認いただけます。

 Maxi-Cosi Pebble マキシコシ ペブル  マキシコシ ぺブルプラス マキシコシ ぺブルプラス マキシコシ ぺブルプラス

 






にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ このエントリーをはてなブックマークに追加