キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■ミニマグランデ エッグショック UF【コンビ Combi】発売日2015年9月上旬

スペースブラック

ミニマグランデ エッグショック UF

ミニマグランデ EG UBに続いて、2015年に発売された後継モデルになります。EG UBとUFの違いは、EG UBには付いていた腰ベルトカバーがないことと、肩ベルトカバーがないために、重量が0.1kg軽くなり4.5kgになっているだけで、あとはカラーリングの変更になります。
衝撃吸収素材エッグショックを搭載しながら、コンパクトで軽量なボディ設計を実現しています。赤ちゃんへのホールド感はありながら、軽くてスリムですので、とてもおすすめのチャイルドシートになります。ミニマグランデシリーズは、チャイルドシートのお買取りの中でもお取引きが多く、また、ロングセラーモデルでもあります。

良い点
・シックな色合いなので、どんなお車の内装にもマッチしそうです。
・本体のサイズがとてもコンパクトで軽いので、軽自動車やコンパクトカーでも圧迫感が少なく、お世話をする大人の方も座りやすいと思います。また複数台のお車に取り付ける場合も載せ替えが楽です。
・座面が低いので、乗せ降ろしがしやすいです。
・コンパクトですが比較的座面が広いです。
・基本的な取付方法は、車両シートベルトを後ろのガイドに沿って通して締め付けるだけなので、複雑な過程がなく比較的簡単に取り付けができます。

気になる点
・UFは、カラーバリエーションがなく、スペースブラックの1種類のみになります。
・後ろ向き取り付けの際は、前向きでの取り付けに比べて左右に揺すった際の遊びが気になるかもしれません。
・後ろ向き取付の際は、取り付けた席側のドアからはシートベルトが邪魔になり、乗せ降ろしは難しいです。反対側からの乗せ降ろしの形になります。
・設置面が婉曲しているため、慣れるまでは取り付けの際に設置面がうまく座席にフィットさせづらいように思います。シートベルトで本体をしっかり締め付けるように設置する必要があります。
・こちらのモデルはシートがメッシュ素材ではありませんので、夏場は通気性が気になるかと思います。
・リクライニング機能がありませんので、首が据わるまではやや角度が気になる方もいらっしゃるかと思います。

特徴
・価格:39,000円(+税)
・適応体重:18kg以下(参考:新生児~4才頃まで)
・サイズ:(後向き時)W420×D635×H540mm
・サイズ:(前向き時)W420×D530×H603mm
・本体重量:4.5kg
・安全基準:UN R44/04 適合品
・Wエッグショック
赤ちゃんがおでかけの時にいつも乗るチャイルドシートだから、上質な乗り心地を実現しました。卵が割れないほどの衝撃吸収素材「エッグショック」が、もしもの時の衝撃や走行時の振動を軽減します。
・Wサイドプロテクション
新生児のお子さまも安心のサイドクッション。もしもの側面衝突にも備える安心機能です。
・全面3Dメッシュシート
全面メッシュシートを採用することにより、高い通気性と快適性で汗っかきの赤ちゃんの体温調節を助けます。
・ワイドシート
新生児から4才頃まで長く使えるゆったりワイドシート。
・低重心低座面設計
座面の高さはわずか9.6cmなので、乗せ降ろしラクラク。

このページは、チャイルドシートの買取にてお売りいただいたお品物を元に作成しています。
発売時期順に並んでいますので、チャイルドシートの進化の過程をご確認いただけます。

 


    






にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ このエントリーをはてなブックマークに追加