キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■クルリラ 【アップリカ Aprica】発売日2015年9月

モアレネイビー

モアレネイビー モアレネイビー

モアレレッド

クルリラ モアレレッド クルリラ モアレレッド

モアレブラウン

モアレブラック

クルリラ
フルリクライニングできるベッド型を推奨してきたアップリカが発表したイス型のチャイルドシートです。こちらは取付適合車種でしたら、従来のシートベルトでの取付方法とISOFIXを使用した取付方法のどちらでもお取り付けができる便利なモデルです。

良い点
・従来のシートベルトでも取付ができ、ISOFIXでも取付ができますので、ご自分の車にはISOFIXで取付し、ご実家の車にはシートベルトで固定したいという場合でもこれ1台で対応が可能です。
・シートを360°回転させることができますので、乗せ降ろしの際にドア側にお子様を向けることができ、無理な姿勢を取ることなく乗せ降ろしがしやすいです。
・後ろ向き取付時も前向き取付時も7段階ずつリクライニングができますので、お子様の成長や状況に合わせて細かく調整できます。

気になる点
・重さが15㎏弱ありサイズも大きいので、特に頻繁に付け替えをする場合は女性ではとても大変だと思います。
・リクライニングを一番倒した状態で、抱っこくらいの角度がつきます。フルリクライニングのモデルと比べると、首が据わるまではお子様の首の角度が気になるかもしれません。

特徴

・対象年齢:新生児から4歳まで
・使用期間(体重) 
 後向きシート:2.5kgから13kg未満
 前向きシート/9kgから18kgまで
・サイズ
 後向き時:H573~545×W474×D705~780mm
 前向き時:H770~715×W474×D652mm※レッグサポート、フレックスシェード(幌/アクセサリー)を除く
・重量 14.9kg

・選べる2通りの取り付け方法
 シートベルトを使用しての取付でもISOFIXを使っての取付でもどちらでも選択可能です。
 ISOFIX装着時にはインジケーターが付いているので装着完了時には表示色が赤から緑に変わります。
 回転式チャイルドシートで「取り付け方法2通り」はクルリラだけ ※2015年3月現在

・快適 7段階リクライニング
「おやすみモード」や「くつろぎモード」などのわかりやすい角度表示が台座にあります。3つのシチュエーションにあわせて、アップリカのお薦めするモードを選べます。
 このわかりやすいモード付レバーで7段階のリクライニング調節ができます。細かい調節でゴキゲンな姿勢を見つけてあげて、快適なお出かけを!
 前向きも後ろ向きも「7段階リクライニング」できるのはクルリラだけ! ※回転式ISOFIXチャイルドシートにおいて2015年3月現在 アップリカ調べ

・片手ワンタッチ回転シート
 駐車場などの狭い場所でも、赤ちゃんを抱っこしたまま片手でクルッと回転。
 レバーが使いやすい位置にあるのでストレスなく乗せおろしできます。※リクライニング5-7段目のみ

・ゆったりシート
 車内スペースでも赤ちゃんにはできるだけ自然な姿勢でいてほしい。
 アップリカが目指したのはコンパクト設計ながら、赤ちゃんの足があがり過ぎない自然な姿勢で乗れるゆったりシート。
 ※車のシート形状や赤ちゃんの着座状態で異なる場合があります。
 赤ちゃんの首やおなかへの負担を考慮した、新しいイス型です。
 ※インジケーター付で前向き・後ろ向き共に7段階リクライニングできる回転式ISOFIXチャイルドシート 2015年3月現在 アップリカ調べ

・フィットアジャスター
 ヘッドサポートと肩ハーネスが連動しているので、正面からひとつのレバー操作だけで簡単に7段階の高さ調節ができます。
 面倒なベルト調節も、クルリラならレバーひとつで適切な位置にしっかりフィット。
 使用期間中、いつでも赤ちゃんの成長に合わせて調節することができるので、安全に使い続けることができます。

・最新安全規則UN-R129/00にも合格。※2015年3月現在。アップリカ調べ
 UN-R44/04適合。さらに安全性の向上を目指したUN-R129/00にも合格。
 また頭部には衝撃吸収材「マシュマロGキャッチ」を搭載し、衝撃を吸収、頭部への負担を軽減します。

・マモールクッション
 ボリュームのあるクッションが自然で安定した姿勢を保ち、赤ちゃんをやさしくサポートします。
 クッションは3つの部分から構成されてます。

 ○ヘッドサポートクッション(やわらかい頭を安定させます)
 ○ベビーサポートクッション(7Kgまでの赤ちゃんのために、シート角度をゆるやかに調節します)
 ○ヒップインナーシート(手洗い可能。4歳頃まで長く使えます)
  成長に合わせて、ヒップインナーシートは4歳頃まで長く使えます。
  ヒップインナーシートは手洗い可能なのでいつでも清潔に使えます。

・サイドインパクト
 赤ちゃんの側方からの衝撃を考慮した構造です。前後はもちろん、左右からの衝撃に備えています。

・ブレスエアーシート構造
 シートパッドのクッション材の一部に「ブレスエアー」を使用しています。

このページは、チャイルドシートの買取にてお売りいただいたお品物を元に作成しています。
発売時期順に並んでいますので、チャイルドシートの進化の過程をご確認いただけます。

クルリラ クルリラ クルリラ クルリラ クルリラ  

 

 






にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ このエントリーをはてなブックマークに追加