キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■マルゴットEG/S 【コンビ Combi】 発売日2012年6月上旬

マルゴットS トリノグレー

 マルゴットS トリノグレー マルゴットS トリノグレー 

マルゴットEG ミラノブラック
マルゴットEG ミラノブラック マルゴットEG ミラノブラック

マルゴットEG/S
マルゴットはその名の通り、新生児から7歳頃まで使えて、チャイルドシート着用義務期間(新生児~6歳未満)をマルゴット一台で丸ごとカバーできるロングユースチャイルドシートです。お子様が成長するのに合わせて、ヘッドレストの高さと肩ベルトの位置が簡単に、しかも13段階にわたって細かく設定できるので、どの年齢でもぴったり合った状態で使用することができます。

良い点
・赤ちゃんの成長に合わせて肩ベルトの位置を調整する必要があるのですが、一般的なチャイルドシートですと本体を車から外してベルトを外して・・・という手順が必要となり意外と面倒なものです。マルゴットはヘッドレストのレバーを引くだけで、ヘッドレストの高さ調整だけではなく、それに合った肩ベルトの位置に合わせることができるので、便利で誤使用もなく安心です。
・本体も通気性の良い立体メッシュシートが採用されており、月齢が低い時のインナークッションにも吸湿速乾性の良い素材が使われていたりと、通気性の良さにこだわって作られています。

気になる点
・10㎏を越えることがほとんどの回転タイプのチャイルドシートと比べると軽量ではありますが、7.5kg弱ありますので、乗せ換えを頻繁にする場合は女性だと少し大変かもしれません。
・よくあるジュニアシートは体重が15㎏を越えると車両のシートベルトでお子様をホールドする形が多いのですが、マルゴットは大きくなっても同じ5点式シートベルでの着用となるため、お子様が成長するにつれうっとうしく感じるかもしれません。

特徴
・対象年齢 新生児-7才頃まで(体重25kg以下 身長120㎝程度まで)  
(新生児とは、体重2.5kg以上かつ在胎週数37週以上のお子様)
・新生児から7歳頃まで使えるロングユースモデル。この1台でチャイルドシート着用義務期間をカバーできます。
・ヘッドレストと肩ベルトが連動して簡単に調整できる「ぱぱぴたヘッドレスト」(13段階調整)
・立体メッシュシート
・吸湿速乾素材採用のダッコシートα
。座面は通気性と快適な乗り心地の立体クッション
・3点式シートベルトの座席専用
 (2点式シートベルトの座席では使用できません)

 

マルゴット






にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ このエントリーをはてなブックマークに追加