キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■エールベベ スイングムーン プレミアム【カーメイトCarmate】 発売日2012年2月

モノブラック

 エールベベ・スイングムーン プレミアム モノブラック エールベベ・スイングムーン プレミアム モノブラック 

スイングムーン プレミアムS ナチュラルブラック ALC475 (2017年モデル)

スイングムーン プレミアムS カーボンレッド ALC471 (2016年モデル)

 

スイングムーン プレミアムS カーボンブラック ALC483(2016年モデル トイザらス、ベビーザらス限定カラー)
スイングムーン プレミアムS カーボンブラック スイングムーン プレミアムS カーボンブラック

 エールベベ スイングムーン プレミアム
スイングムーンはカーメイト製のジュニアシートです。9㎏を越えた1歳頃から7歳頃まで使えます。お子様の成長に合わせてヘッドレストの高さを調節できますので、大きくなっても快適に乗る事ができます。
こちらのモデルは、2014年に肩ベルトのカバーに異なる素材が混入していたとのことで、リコールが発表されています。
2016年に発売されたプレミアムSは、使い心地UPとデザインをリニューアルしたモデルになっています。
2023年11月30日の追記
こちらのモデルは生産終了しており、現在では、チャイルドシートの買取において、お見積もり依頼はまったくない状況です。座面の位置が高く座席のリクライニングに連動していないため、低重心で座席の背もたれと一緒に倒せるシンプルなモデルの方が人気があったのではないかと思います。

良い点
・お子様を乗せたままでも3段階のリクライニング調整ができるのが最大の特徴です。シートベルトをいちいち外さずにレバーを引くだけで簡単に調整できますので、ドライブ中にお子様が寝てしまった時に起こすことなくリクライニングを倒すことができます。また大きくなってからもリクライニング操作が可能です。
・低月齢の頃はホールドクッションを使用します。頭の両脇と胴部の両脇をしっかりと支えてくれますので、眠ってしまっても安心です。
・ヘッドレストの高さ調節ができますので、お子様が大きくなってもぴったりの状態で使用できます。
・赤ちゃんの体が接する頭部や背面、座面部分がメッシュシートになっていますので、蒸れにくくて夏でも快適です。
・車両シートベルトを通して締め付けるだけで簡単に取り付けが可能です。

気になる点
・重さが8㎏とかなりありますので、車から車へ乗せ換えることが多い場合は、やや重さが負担になるかと思います。また、大きさも55㎝四方ぐらいのスペースが必要になりますので、軽自動車やコンパクトカーの場合は、念のため大きさの確認をする必要があるかと思います。

特徴
・適応体重 9kg以上25kg以下
・身長の目安 75cm以上120cm以下
・年齢の目安 1才〜7才ごろ
・製品質量 8kg
・製品サイズ H710mm×W500mm×D550mm
(リクライニング1段目でヘッドレストを最も下げた状態)
・リクライニング3段階
・3点式シートベルト専用
・UN(ECE)R44/04適合品
・日本製

  エールベベ・スイングムーン プレミアム 






にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ このエントリーをはてなブックマークに追加