スゴカル Switch plus エッグショック XL リベルタマーレ
スゴカルSwitch エッグショック XL ラグーンネイビー
スゴカル Switch エッグショック XL
前輪と後輪の大きさと形状が異なるスゴカルswitchシリーズになります。前後輪ともダブルタイヤのスゴカルαシリーズと並行して販売されています。
スタンダードモデルとプレミアムモデル(plus)の2種類があり、plusの方は背中のエッグショックシートに凹凸のある3Dエッグショックシートになっています。
でこぼこ道では対面にして前輪側を大型車輪に、平坦な道では背面から押すようにして小回りのきく小型シングルタイヤと路面状況に合わせてswichして使い分けできるのが特徴です。
コンビは、タイヤ選びの新常識と歌っていますが、対面で平坦な道を使うと操作性が悪く、背面ででこぼこ道は押しずらい欠点もあるので、新常識となるか今後を見守りたいと思います。
ベビーカーの買取においては、スゴカルαと二分して人気のあるモデルですので、丁寧に使ってベビー用品専門店に買取依頼を出せば、高額買取が期待できると思います。
中古市場の流通価格より、プレミアムモデルとスタンダードモデルの買取価格の差はほとんどないと思われます。
良い点
・リベルタマーレのデザインは、爽やかでよいデザインだと思います。
・背もたれ全体に3Dエッグショックというスポンジ素材が使われて、かなり振動が軽減されています。
・従来は、頭と座面の抱っこシートαでしたが、座面部分の抱っこシートαが大型化し振動吸収効率が上がっています。
気になる点
・低重心設計を歌っていますが、最近のベビーカーはどれもハイシート化で高重心化していて、こちらも座面高53cmのハイシートタイプで重心は高いと思います。
(おそらく大型タイヤを使ったことで少し重心が下がっただけかと。。)
・背中全体にスポンジ素材を敷いたことで、背中の通気性はかなり犠牲になっていると思われます。
特徴
対象年齢:生後1カ月-36カ月頃まで(体重15kg以下)
重量:5.1kg(フル装備重量:5.3kg)※本体重量はダッコシートαを除く
サイズ 開:W495×D790~880×H960~1020mm
閉:W495×D360×H875~965mm
リクライニング: 125°~170°
新・ウルトラバランスベビーカー
自然な姿勢にフィットする安定ポジション
ダッコシートαプレミアム
体圧分散3Dエッグショックシート
オート4キャス
18cmバランスタイヤ(エッグサスペンション搭載)&14cmシングルタイヤ
多層メッシュ構造&幅広なエアスルーシート
紫外線カット&撥水&花粉対策仕様のマルチビッグサンシェードα
53cmハイシート
安定感のある低重心設計
持ちカルグリップ
ハンドルアジャスター
シート丸洗いOK
定価:58,000円(+税)
2020年8月発売
このページは、ベビーカーの買取にてお売りいただいたお品物を元に作成しています。
発売時期順に並んでいますので、ベビーカーの進化の過程をご確認いただけます。