キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■エアグルーヴプラス 【アップリカ Aprica】発売日2014年10月

ストリングブラック

エアグルーヴプラス 2014モデル

エアグルーヴはアップリカのチャイルド&ジュニアシートです。体重9㎏から36㎏まで(1歳頃~11歳頃まで)使用できるロングユースモデルで、お子様の成長に合わせて3つのモードで使用可能です。また、軽量モデルですので載せ替えも楽にでき、お車への負担も少ない商品です。ご実家のお車用などで使用回数の少ない状態の買取依頼が多い機種になります。

良い点
・お子様の成長に合わせて3パターンの使い方ができます。1歳以降、チャイルドシート着用義務期間をカバーできます。
・1歳頃から4歳頃までは一般的なチャイルドシートと同じように5点式のシートベルトでお子様をホールドしますので、チャイルドシートからの乗り換えもスムーズにしやすいと思います。
・3歳を過ぎた頃からは、お子様の体格によっては5点式シートベルトだと窮屈に感じる場合もあるかと思いますが、その頃からは車両のシートベルトでお子様をホールドできるジュニアシートモードでご利用いただけます。
・ヘッドサポートの高さは5段階調節できますので、お子様の成長に合わせて適切に使用できます。
・厚みが増えたクッションを使用した大きくて深いヘッドサポートが、首と頭をしっかりと支え、お子様が眠ってしまった時もやさしくサポートしてくれます。
・ヘッドサポートに加え、3Dサポートクッションが頭・肩・腰をサイドからサポートしてくれます。
・おしりと腰回りをランバーサポートが包み込むことでより安定して乗ることができます。
・軽量コンパクトな設計なので、載せ替えもしやすく取付もしやすいです。

気になる点
・シートの生地が全体的に固めで分厚いので、乾きはやや悪いです。
・安全上仕方がないのですが、リクライニング機能がないため、走行中はほぼ垂直な状態でお子様は座る形になります。長時間のドライブの際は、こまめに休憩をとる必要があります。

特徴

適応体重: 9kg以上36kgまで
身長の目安:75cm~145cm
年齢の目安:1歳~11歳ごろ
重量 5.7kg(座面のみ1.9kg)

お子さまの成長にあわせて最適なスタイルが選べるジュニアシートです。
・チャイルドシートモード(5点式ハーネス)
 対象:体重9~18kgまで
・ジュニアシートモード(背もたれ使用)
 対象:体重15kg~25kgまで
・ブースターシートモード(座面のみ使用)
 対象:22kg~36kgまで

5段階の高さ調節が可能なヘッドサポート(お子様の体格に合わせて頭と首を支えるヘッドサポート)
頭・肩・腰を守る側面の3Dサポートクッションのクッション性UP&メッシュシート
座面には通気性の良いブレスエアー採用
ランバーサポート(小さいお子様でも腰をしっかり安定)
軽量コンパクト設計
取り付け方法:3点式車両シートベルト固定(ISOFIXは対応しておりません)
2014年10月発売

このページは、チャイルドシートの買取にてお売りいただいたお品物を元に作成しています。
発売時期順に並んでいますので、チャイルドシートの進化の過程をご確認いただけます。

 エアグルーヴ Air Groove