キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■アクシスフィックス プラス AXISSFIX PLUS【マキシコシ MAQI-COSI】 発売日2017年1月

コンクリートグレイ

マキシコシ アクシスフィックス プラス AXISSFIX PLUS

オランダのDOREL社製のISOFIX取付専用チャイルドシートです。新生児から4歳頃まで使えます。
本体とISOFIXのベースメント一体型で360°回転するタイプですが、比較的コンパクトに作られており、車内での圧迫感も少ないと思います。大きな特徴は、万が一の事故の際にチャイルドシートが前方に飛び出すのを防ぐ機能として、他メーカーではレッグサポートタイプがほとんどですが、本モデルは、トップテザー固定方式を取っているので、チャイルドシートを設置した席の足元のスペースが活用でき、便利です。
ISOFIX+回転タイプのチャイルドシートの人気は根強く、さらにコンパクトになっておりますので、当店でもこれから買取依頼が増えると予想している機種の一つです。

良い点
・リクライニング角度が後ろ向き4段階、前向き4段階と細かく変えられますので、途中でお子様が寝てしまった時も起こすことなく調節が可能です。また、どのリクライニング角度でも回転操作ができますので、大変便利です。
・ヘッドレストの高さ調節ができますので、お子様の成長に合わせて快適に使用できます。
・レッグサポートがないため、チャイルドシートを装着した席の足元も有効活用できます。また、チャイルドシートを装着した席でもお車のシートスライドが活用できますので、同乗者の方の乗り降りもしやすく便利です。
・万が一の時の安全性が高いとされる「後ろ向き取付」で、身長87㎝(生後15ヶ月未満)まで使用できます。
・新しいカラーリングが発売されますので、種類が豊富で選ぶ楽しみがあります。

気になる点
・生地の質感があまり重視されていないようで、長く使用していると色あせやしわができやすいという声が多くあります。
・日本メーカーのチャイルドシートに多いメッシュ素材が、本モデルのシート類には使われていませんので、暑い時期の乗り心地に関して気になります。

 

特徴
・対象年齢 生後6か月-4歳頃まで 身長67-105㎝
 身長84㎝未満は、後ろ向き取付必須。
 生後15ヶ月以上は前向き取付も選べます。
・本体サイズ:幅47.5×奥行61×高さ50cm
・前向き、後ろ向きの両方で使用可能。
・ワンタッチでリクライニング調整が可能
 お子さまが眠ってしまった時にも、起こさずそのまま楽な姿勢を保つことができます。
・ステイオープンハーネス
 肩ベルトのパッドにバネが入っていて、股バックルから外すと自動的に肩ベルトが跳ね上がる「ウィングハーネス」や、ハーネスの長さを簡単に調整できる「スプリングクロッチ」機構で、お子さまの乗せ降ろしがしやすくなっています。
・ヘッドレストと肩ベルトが同時に高さ調整できます。
取付方法:ISOFIX(シートベルト固定はできません)
ISOFIX車載専用ベースメント(2WayFix)が必須となります。

このページは、チャイルドシートの買取にてお売りいただいたお品物を元に作成しています。
発売時期順に並んでいますので、チャイルドシートの進化の過程をご確認いただけます。