キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■ファミリーフィックス・FamilyFIx【マキシコシ MAX-COSI】 発売日2011年頃

※下記の内容は、チャイルドシートの買取による商品を元に作成したキッズファン独自の感想・口コミです。

ファミリーフィックス
マキシコシのカブリオフィックス・ぺブル・パールに使用できるISOFIX取付用のベースです。ぺブルプラスとツーウェイパールには使用できず、こちらのモデルには2wayFixというISOFIXベースが適合します。イージーベースというISOFIXベースもありますが、2018年以前に生産終了になっています。
アンカレッジへの差し込み状態とサポートレッグが床に付いているかをセンサーが検知して、グリーンとレッドのランプと音で状態を知らせてくれます。

良い点
・ランプと音で誤装着のリスクが大幅に軽減されます。
・コンパクトで無駄のないデザインです。
・ドッキングさせたベビーシートにリクライニング機能を追加することができます。

気になる点
・ほとんど消費しませんが電池を使うので電池切れや液漏れに注意が必要です。
・ISOFIX装着部のアームの出し入れのボタン操作がちょっとわかりにくいように思います。
・2011年の時点で実売価格21000円程度とベースだけでもそれなりのお値段がします。
・お買取りの際に、アームの出し入れのスライド部分にセンサーのコードが挟まってしまっていて修理に出したことが2度ほどありました。

特徴
月齢下限 0 ヶ月から 月齢上限 48 ヶ月まで
サイズ:幅35×高さ17(収納時)/63(サポートレッグ最大値)×全長58cm
重量:7kg

 






にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ このエントリーをはてなブックマークに追加