キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■エンジョイミーチャイルドシート P-1【コンビ Combi】 発売日2006年10月下旬

ラブリーマリーン
・エンジョイミー チャイルドシート P-1 ラブリーマリーン

※下記の内容は、チャイルドシートの買取による商品を元に作成したキッズファン独自の感想です。

エンジョイミー チャイルドシート P-1
コンビの抱っこ型チャイルドシートです。
パフィファーストと同等のモデルになり、かわいいデザインのエンジョイミーシリーズとして発売されました。
正面を向けてのシートベルトを使った取付けは容易で、ミスユースの少ない取付方法だと思います。反対に、乳児用の背面での取付は、ベルトクリップの取付にコツがいります。

良い点
・明るい色合いのかわいいカラーリングになっています。
・リクライニング機能付きで、手前で操作ができます。
・本体シートはかんたんに取り外せますので、洗濯機で丸洗いができます。
・正面での取付けの際は、シートベルトを使った取付が比較的容易です。
・比較的コンパクトな設計なので、狭い車内でも取付やすいと思います。

気になる点
・背もたれを一番起こした状態でも背もたれがやや傾いているため、1才半を過ぎた頃からだともう少し背もたれが起きた方が良いような印象です。
・下部に台座があるため、座面のポジションは高めです。景色は眺めやすくて良いですが、低重心タイプに比べると体が揺られやすいように思います。
・乳児用の背面にしての取付の際は、ベルトクリップをシートベルトに付けるのにコツがいります。
・パフィファーストに比べると、生地が蒸れやすいように思います。

特徴
・対象年齢 新生児から4歳まで。
・重量 10.4kg
・定価 31500円
・サイズ 60*48.5*66.5cm
・ウォッシャブルシート
・難燃性素材
・ワンタッチリクライニング
・安心バックル






にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ このエントリーをはてなブックマークに追加