キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
【宅配買取地域:全国】

■ゼウスターンS ZR-598 【コンビ Combi】 発売日2006年頃

ラピッドネイビー
ゼウスターンS ネイビーゼウスターン ZR-598 ラピッドネイビーゼウスターン ZR-598 ラピッドネイビー

※下記の内容は、買取りさせていただきましたチャイルドシートを元に作成したキッズファン独自の感想・口コミです。

ゼウスターンS ZR-598
コンビの360度ターンタイプのチャイルドシートです。
ゼウスターンEGよりも新生児クッションが簡素になっているモデルになります。
アップリカのマシュマロターンシリーズと同時期のモデルでよく購入候補で見比べられることが多いと思います。
マシュマロターンのようにベッドの状態にはなりませんが、座席の回転をチャイルドシートの手前のレバーで行え、手軽に本体を回転させることができます。

良い点
・コッコロなどと比べるとシート幅が広く、大きくなっても狭さを感じにくいと思います。
・回転操作はスムーズで、女性でも楽に回転されられます。
・座席が回転するので、乗せ降しが楽にできます。また、車を止めているときは向かい合わせで食事をあげることもできます。
・新生児クッション、本体シートとも比較的かんたんに外せますので、洗濯器で丸洗いができます。
・レッグサポートで、正面からの衝突時に本体が前に沈み込まないように設置できます。
・リクライニング機能も3段階ついています。
・新生児クッションの中心部にはメッシュ素材が使われています。
・回転操作は片手で行うことができるので、赤ちゃんを抱っこしたままでも操作が可能です。

気になる点
・回転機構が底面にあるため、座面が高く、走行中は低重心タイプに比べると体を振られやすいです。
・両側の肩ベルトをまとめるクリップに癖がつきやすいです。
・レッグサポートが外せないため、収納時は本体が傾いてしまいます。
・本体が大きく重量14kgありますので、女性ですと持ち上げるのが少し大変だと思います。
・車の進行方向と同じ正面向きにして使うようになってから(生後1歳頃~)は、ほとんど回転機能は使わなくなってしまいます。
・サイズが大きいので、後ろ向きで使用する場合は、コンパクトカーだと前の席が少し狭くなるかもしれません。
・ゼウスターンEGに比べると、新生児クッションがシンプルです。
・背もたれの高さが結構高いので、全体的に大きい印象があります。

特徴
・使用期間 : 新生児~4歳頃まで(体重18kg以下)
・サイズ(mm)開:W480×D620×H720(ゼウスレッグは含まず)
・3点式シートベルト専用
・360°回転シート
・インジゲーター付きバックル
・ウォッシャブルシート