キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■スティック ツイッギー 【アップリカ Aprica】 発売日2010年頃

ブラック

 スティック ツイッギー スティック ツイッギー スティック ツイッギー スティック ツイッギー

グリーン
スティック ツイッギー グリーン スティック ツイッギー グリーン スティック ツイッギー グリーン  スティック ツイッギー グリーン

スティック ツイッギー
初代スティックから、スティック ゲッコー、スティック ツイッギー、スティック コスメクルール、スティック フラット、スティック プラスと数々のシリーズが発売されています。
こちらは、首が座ったころから3歳頃まで使えるモデルになります。
赤ちゃんとお母さんの快適を実現させたコンパクトベビーカーです。幌の裏側に、ドット柄を使用していて、さりげないおしゃれ感を出しています。対面式にはなりませんが、赤ちゃんの顔も見ることができ、しかも軽量なので、赤ちゃんが大きくなり体重が重くなってきても操作しやすいのも特徴の1つです。

良い点
・操作性はマクラーレンに近く、軽くて取り回ししやすいベビーカーです。
・ハンドルから前輪までストレートなので、軽い操作性です。
・タイヤは、4輪ともダブルタイヤなので、多少荒れた路面でも押しやすいです。
・ハンドルポジションが高いので、男性でも使いやすいと思います。
・折りたたんだ状態がとてもスリムで自立もしますので、電車やバスでも使用しやすく、玄関などに置きやすいと思います。たたんだ状態で、転がして移動できます。
・下カゴと座面の間の隙間が大きいので、荷物の出し入れがしやすいです。
・見た目がスタイリッシュな外観です。
・タイヤも大きく、多少のデコボコ道でも後輪のサスペンションが振動を吸収してくれます。
・ハイシート50㎝なので、下からの熱気や、塵ホコリ・排気ガス等から赤ちゃんを守ることができます。また乗せ降ろしも楽にできます。
・軽いので、小回りが効いて、狭い場所でも走行しやすいです。
・リクライニング(110度~140度)もできますので、赤ちゃんが寝てしまっても安心です。
・頭部・座面には、ソフトなクッションを使用しているので、乗り心地も抜群です。
・夕方や夜の外出時、ベルトと、サイドのリフレクターの反射機能が活躍し、安心です。
・シートは取り外しが可能なので、いつでも清潔を保つことができます。

気になる点
・長期間使っていると、開閉時の滑らかさがなくなり、開閉が固くなってきます。
 (グリースの塗布で改善します。)
・対面の状態にはなりません。(幌の窓から、赤ちゃんは確認できます。)
・後輪のキャスターロックが単独なので、2回(右輪と左輪)ロックする必要があります。
・ショルダーストラップで肩に背負うと、フレームが背中に当たって少し背負いにくいです。
・フロントのバーがありませんので、お子様が活発に動く時期になったらシートベルトがしっかりと閉まっているかを確認して使用する必要があります。
・片手走行が難しいです。
・開閉が特殊なのでなれるまではやや手間取ります。
・幌が小さいので、日差しが入ってしまいます。
・下のカゴは大きいのですが、浅めです。

特徴
・使用期間
首がすわってから → 生後36カ月まで
・体重制限:15kg以下
・サイズ
開:W485×D855×H1075(mm)
閉:W320×D260×H990(mm)
・重さ5.8kg
・リクライニング角度110°-140°
・製品安全協会A型SG合格品






にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ このエントリーをはてなブックマークに追加