キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
【宅配買取地域:全国】

■スティック ツイッギー 【アップリカ Aprica】 発売日2010年頃

ピンク
スティック ツイッギー ピンク

※下記の内容は、買取りさせていただいたベビーカーを元に作成したキッズファン独自の感想・口コミです。
スティック ツイッギー
初代のスティック ゲッコー・パレッタから、スティック ツイッギー、スティック コスメクルール、スティック フラットと数々のシリーズが発売されています。
スティックシリーズは、座面の高さが地面から50cmあるハイシートモデルで、ハンドル位置も高めになります。
スティック ゲッコー・パレッタとツイッギーの違いは、後輪がダブルタイヤになり、サスペンションが前輪だけでなく後輪にもつきました。
ツイッギーとコスメクルールとの違いは、コスメクルールの方にはWサーモメディカルシステムという熱を効率よく逃がすようになっています。また、生地の質感がことなっています。

良い点
・操作性はマクラーレンに近く、軽くて取り回ししやすいベビーカーです。
・タイヤは、4輪ともダブルタイヤなので、多少荒れた路面でも押しやすいです。
・ハンドルポジションが高いので、男性でも使いやすいと思います。
・折りたたんだ状態がとてもスリムで自立もしますので、玄関に置きやすいと思います。
 またたたんだ状態で、転がして移動できます。
・たたんだ状態で前後輪とも下にくるので幌がタイヤで汚れることがありません。
・下カゴと座面の間の隙間が大きいので、荷物の出し入れがしやすいです。
・座面の位置が路面から50cmあり、路面の熱やほこりの影響をうけにくいです。

気になる点
・長期間使っていてフレームにわずかな歪みがでてくると、。開閉時の滑らかさがなくなり、開閉が固くなってきます。
 (グリースの塗布で改善します。)
・対面の状態にはなりません。(幌の窓から、赤ちゃんは確認できます。)
・後輪のキャスターロックが単独なので、2回(右輪と左輪)ロックする必要があります。
・ショルダーストラップで肩に背負うと、フレームが背中に当たって少し背負いにくいです。
・こちらは、フルリクライニングにはならないので、首がすわってからのご使用になります。
・コスメクルールのように通気性を考慮したWサーモメディカルシステムは装備されていません。

特徴
・使用期間 首がすわってから → 生後36カ月まで
・体重制限:15kg以下
・サイズ
開:W485×D855×H1075(mm)
閉:W320×D260×H990(mm)
・重さ 5.8kg
・リクライニング角度 110°〜140°
・製品安全協会A型SG合格品