キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
【宅配買取地域:全国】

■マシュマロターンベッド エレガンスサーモ 【アップリカ Aprica】 発売日2009年頃

Cセット エレガンスルビー
マシュマロターンベッド エレガンスサーモ Cセット エレガンスルビー マシュマロターンベッド エレガンスサーモ Cセット エレガンスルビー

 

※下記の内容は、買取りさせていただいたチャイルドシートを元に作成したキッズファン独自の感想・口コミです。

マシュマロターンベッド エレガンスサーモ
アップリカのベッド型チャイルドシートになります。マシュマロベッドシリーズの中でも高級感のあるシートになっています。サイドと座面に熱を逃がすスリットがあり、通気性が考慮されています。

良い点
・なんといっても赤ちゃんを寝かせた状態で使用できますので、眠ってしまっても首の角度や呼吸をきにせずにそのまま寝かせておけるのが最大の特徴です。
・寝かせた状態なので、赤ちゃんの顔が見えて、おむつ替えもすることができます。
・本体シート、新生児クッションとも、取り外して丸洗いすることができます。
・エレガンスサーモは、マシュマロGクッションプラスがさらに進化して、よりクッション性が向上しています。

気になる点
・最近(2015年)のモデルでは改良されて動作がスムーズになっていますが、回転動作やリクライニング動作に少し力が必要です。
・正面の回転ロック解除ボタンに砂などが噛んでしまい、解除ボタンが解除状態のままになってしまうことがよくあります。ロックは2重になっていますので、そのままでも使用はできます。後継機のモデルでは回転操作部分が背もたれ上部に変更されます。
・ベッドの状態で使用できるのは、生後6ヶ月頃までと以外に短く、そのあとは回転機構は活躍しないのが、ちょっと残念です。また、この回転機構のため、重量が12kg以上あり、頻繁に載せ替えるような場合は少し大変かもしれません。
・シート類はすべて取り外せますが取付のフックが付けずらい部分があり、慣れるまで時間がかかるかと思います。
・シートベルトは、取り外すことができません。
・回転機能があるため重量15kgとかなり重いです。

特徴
・使用期間
ベッド時:体重2.5kg以上8kg未満
後ろ向きシート:体重7kg以上10kg未満
前向きシート:体重9kg以上18kg以下
・重さ:13.8kg
・「フルリクライニング機能」赤ちゃんの気道を確保し、酸素飽和度の低下を防ぎます。
・「脳・頸椎マモールSグローアップ」成長に合わせて頭や首への揺れや衝撃をやわらげます。
・「Wサーモメディカルシステム2ウェイ」強い日ざしなどによる熱をカット。
・「立体ベルトパッド」おなかを圧迫せず、やさしく包みます。
・「気道閉塞マモールパッド」首のねじれを防いで姿勢保持。気道圧迫を防ぎます。
・「マシュマロGクッション」脳と頭・頸椎と首・脊椎を守ります。