キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■シート&ベッド700 【アップリカ Aprica】 発売日2008年6月頃

ブラック&ベージュ
kidsfan_000cx0

※下記の内容は、買取させていただいたチャイルドシートを元に作成したキッズファン独自の感想・口コミです。

シート&ベッド700
アップリカのベッド型チャイルドシートです。
ベッド状態で使用できるので、赤ちゃんの首の角度や呼吸を気にせずに寝かせておくことができます。

コンビは”世界標準抱っこ型”。アップリカは”呼吸を妨げないベッド型”とチャイルドシートのスタイルでは大きな考え方の違いがあります。
※2015年5月に発売のクルリラから、アップリカもベッド型ではなく抱っこ型(イス型)のチャイルドシートの販売を開始しました。

良い点
・なんといっても赤ちゃんを寝かせた状態で使用できますので、眠ってしまっても首の角度や呼吸をきにせずにそのまま寝かせておけるのが最大の特徴です。
・本体シート、新生児クッションとも、取り外して丸洗いすることができます。
・レッグサポート付きなので、正面からの衝突時にチャイルドシートが前に沈み込みません。

気になる点
・重量が13.8kgありますので、女性が頻繁に持ち上げるのは大変だと思います。
・ベッドの状態で使用できるのは、生後6ヶ月頃までと以外に短く、そのあとは回転機構は活躍しないのが、ちょっと残念です。
・シート類はすべて取り外せますが取付フックが多く、慣れるまで時間がかかるかと思います。
・シートベルトは取り外すことができないので、洗うのが大変です。(スタッフ談)
回転ロック解除のボタンに砂などが入り込むと、ボタンが上に戻らなくなりやすいです。
・レッグサポートは、慣れていないと一人で外すのは難しく、二人いないと外しにくいです。

特徴
・対象年齢
 乳児用ベッド:出生体重2.5kg以上かつ在胎週数37週以上の新生児
 幼児用後ろ向きシート:ひとり座りできる頃から体重10kg未満
 幼児用前向きシート:体重9-18kg
・サイズ:
 ベッド時 W800×D585×H835mm、
 起立時 W440×D630×H1145mm
・重量:13.8kg
※難燃素材
※3点式シートベルトのみ装着可能?
※国土交通省装置型式指定基準合格

【平らなベッド(フルリクライニング)】
 赤ちゃんが自然な姿勢で眠ることができるベッド構造は、頭と首を安定させ、気道を圧迫せず、腹式呼吸も妨げません。
【脳・脊椎マモールSグローアップ】
 成長に合わせて頭や首への揺れや衝撃をやわらげます。
【立体股ベルト】
 赤ちゃんのおなかを圧迫しないよう、股ベルトが自立して腹式呼吸を妨げません。
【マシュマロGクッション】
 赤ちゃんの脳(頭)は振動に敏感でデリケート。赤ちゃんを守るために生まれた振動吸収構造。
 低反発素材を取り入れ、効果的に振動吸収を行います。
【ハイバックヘッドレスト】
 万一の衝突や急ブレーキ時の強い衝撃に備えた安心機能。
 リバウンドで斜め上に持ち上がったからだを受け止め、衝撃を吸収します。
【快適ベッドメカ+頭頂部衝撃吸収メカ】
 ベッドにするとクッションベッドガードが同時に起き上がり、頭頂部を保護。頭に伝わる衝撃や振動を効果的に吸収します。
【ムービングシート】
 リクライニングすると自動的に座席が前に移動。どの角度の時もおなかを圧迫せず、快適な姿勢を保ちます。
【3ウェイポジショニング】
 発育にあわせて背もたれ角度が「ベッド」から「シート」へ変化する。
 ひとり座りができるまでは、平らなベッド。お座りができるようになったら背もたれを起こしてシート状態で使用します。
【ダブル台形シート】
 自然なのびのびスタイル「上半身はW型、下半身はM型」にあわせたアップリカだけのシート。
 手足が自由に動かせ、股関節脱臼の予防にも役立ちます。
【通気性クッション】
 赤ちゃんのからだが触れる部分に凹凸のウレタンを使用しているので、背中やお尻に熱がこもりにくく、快適な状態を保ちます。

 

 






にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ このエントリーをはてなブックマークに追加