キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
【宅配買取地域:全国】

■フラディア【アップリカ Aprica】 発売日2011年8月下旬

フラディア ファディアブラック

ファディアブラウン
フラディア ファディアブラウン

ファディアベージュ
フラディア ファディアベージュ

ファディアブラック

フラディア ファディアブラックフラディア ファディアブラック フラディア ファディアブラック フラディア ファディアブラック

フラディア
アップリカのベッド型チャイルドシートです。新生児から体重9㎏未満の間は、リクライニングをフルフラットにした状態で乗せることができますので、特に首が据わる前のお子様でも安心して乗せることができます。
今までは、手前に回転操作のロック解除がありましたが、こちらは、背もたれの後ろ上部に変更されました。回転操作はとても軽くスムーズになっています。

良い点
・ベッドの状態で使用できますので、赤ちゃんの首の角度や呼吸を気にせずに寝かせたままにしておくことができます。
・充実した新生児クッション類が付属しますので、新生児でも安心して乗せることができます。
・乗せ降しの際に座面を正面に回転することができるので、楽に乗せたり降ろしたりできます。
・収納式のレッグサポート付きなので、正面からの衝突時にチャイルドシートが座席に沈み込むのを防止します。
・従来品と比べると、角が取れてすっきりとしたフォルムになりました。

気になる点
・ベッド型チャイルドシートと聞くと、月齢が進んでも平らな状態で使えるようなイメージがありますが、ベッドポジションで使用できるのは、体重9㎏未満の期間だけとなり、その後はリクライニングを起こした一般的なチャイルドシートの角度での使用となります。
・すっきりとした形状ですが大きいですので、ベッドの状態だとそれなりにスペースをとります。
・回転とリクライニングのロックが後ろ側なので、少し手間取ります。また、ロック解除の方法が独特で、慣れるまで少し時間がかかると思います。
・重量がありますので、女性が頻繁につけ外しするのは大変です。また、車の燃費にも影響があるかもしれません。
・レッグサポートが外れませんので、収納状態だと本体が傾きます。

特徴
定価 47000円+税
対象月齢:新生児から4歳頃(18kgまで)
 【横向きベッド】2.5kgから9kg未満
 【後ろ向きシート】首すわりから10kg未満
 【前向きシート】9kgから18kgまで
サイズ:
【ベッド時】W790×D593×H566mm
【起立時】W470×D593?690×H566~670mm
重さ:13.8kg ※3点式シートベルトのみ装着可能
【主な機能】
・成長に合わせて使える。状況に応じて選べる。「新3ステップ」
新生児期は、呼吸を妨げず首への負担が少ない安心のベッド型で。
首がすわったら、状況に応じてベッド型とイス型を自在に使い分けできます。
体重9kgからは前向きシートにチェンジ。 赤ちゃんの発達やお出かけ時の状況に応じて、ベストなカタチに変化します。
・フルリクライニング
・サーモメディカルシステム(ベンチレーション)
・ヒップインナーシート
・片手ワンタッチ4方向回転シート
・軽量&コンパクトボディ
・イージーベルトロックシステム
●回転スムーズレバー
●ミスユース防止システム
●使い忘れ防止レッグサポート