キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
【宅配買取地域:全国】

■メチャカルファーストα CY-400 【コンビ combi】 発売日2008年12月頃

ブラック
140258122.1

パープル
メチャカルファーストα CY-400 パープルメチャカルファーストα CY-400 パープルメチャカルファーストα CY-400 パープル
軽量コンパクトで人気のコンビ製両対面ベビーカーです。
この頃のモデルは対象年齢が24ヶ月頃までですが、SG基準の改定によりご使用期間が1か月~36ヶ月頃と1年間長く使えるようになっていきます。まだハイシートになる前のモデルになりますので、座面は低めになっています。また、オート4キャスもこの頃は登場していません。
先代のメチャカルファーストEY-360よりもタイヤが太くなっていますので、安定しています。また、サンシェードも大きくなり、ダッコシートαも標準装備になっていますので、赤ちゃんもご機嫌で乗ってくれると思います。最近のハイタイプよりも座面下のスペースが小さいので下カゴは小さめになりますが、全高は低めですので、軽自動車のトランクにも入れやすいと思います。背の高い方だと、少しハンドルの位置が低く感じるかもしれません。
本体シートとダッコシートαはかんたんに取り外せますので、飲みこぼしや汗ジミもかんたんに手洗いすることが出来ます。

良い点
・重量4.9kgと軽く、女性でも扱いやすいです。
・先代のメチャカルファーストよりもタイヤの幅が広くなり、狭い溝にはまりにくくなりました。
・新生児クッション(抱っこシートα)が標準装備されています。
・幌が大きくなり、足元まで日差しを遮ることができます。
・フレームの剛性が高く、長期間使用していてもぐらつきやきしみ音が出にくいです。

気になる点
・ハンドル位置は固定されていますので、背の高い方だと高さがやや低く感じると思います。
・軽量なのですが幌の生地が薄く、長期間使用していると色あせしやすいです。
・オート4キャスなどの機能はありませんので、対面の状態だと後輪側が左右に回転してまっすぐに押しにくいです。
・下部のバスケットは、買い物袋を入れるにはやや小さいです。

特徴
・対象年齢:1ヶ月から24ヶ月まで。
・4.6kgの軽量ボディながら、高剛性車体でぐらつきも少ない
・赤ちゃんを快適な姿勢に保つ「ダッコシートα」
・対面時・背面時どちらでも赤ちゃんを日差しから守る「マルチビッグサンシェード」
・細かな振動も吸収するクッション機能付きの幅広車輪+ソフトサスペンション

wl_mechakaru_d1_2 wl_mechakaru_d2_2