キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
【宅配買取地域:全国】

■ゼウスターンEG ZZ 【コンビ Combi】 発売日2009年12月08日

ゴールドブラウン
3_20030

プラチナブラック
美品 ゼウスターンEG ZZ プラチナブラック 360°回転シート 美品 ゼウスターンEG ZZ プラチナブラック 360°回転シート

※下記の内容は、買取りさせていただいたチャイルドシートを元に作成したキッズファン独自の感想・口コミです。

ゼウスターンEG ZZ
コンビの360度ターンタイプのチャイルドシートです。2007年に発売されたEG ZWとほぼ同じ機能・デザインですが、下記の点がリニューアルされています。
・新採用3D立体メッシュシート採用(EG ZWに比べメッシュ素材が174%UPしました。)
・抱っこシートαがEG ZWに比べて大型化しています。
・EG ZWやラグジュア ZWにはないベースカバー(後ろ向きの際に使用)が付属します。
・サイドプロテクションシステムの素材は、EG ZWと同じクッション素材です。(ラグジュア ZWはエッグショック)

良い点
・シートデザインがとても高級感があるので、どんなお車にもマッチすると思います。
・シートに汚れがつきにくく、何度も洗濯しても型崩れや毛羽立ちのおきにくい素材です。
・赤ちゃんに触れる部分の素材は、メッシュ素材なので夏場でも蒸れにくいと思います。また、赤ちゃんに触れる部分が大きくメッシュシートになっています。
・回転動作がとてもスムーズなので、女性でも楽に回転されることができます。また、回転操作部分が手前にあるのも扱いやすい点です。
・座席の形状が広く、閉塞感が少ないため、お子様が大きくなってからも狭さを感じにくいと思います。
・レッグサポート付きですので、正面からの衝撃の際にチャイルドシートが前に飛び出しません。

気になる点
・赤ちゃんの乗せる座面がやや高く設計されていますので、車の加減速や横Gを受けやすいように思います。
・腰が据わった頃から4歳頃まではずっと正面に向けた状態で使用するため、下部の回転機構が活躍する期間は短いです。
・重量14.1kgと重いので、頻繁に乗せ降ろしするのは大変かもしれません。
・バックルを中央でまとめるプラスチックのパーツが、長期間使っているとクセがついてきます。

特徴
定価 69800円+税
対象月齢・・・・新生児~4才頃(体重18kg以下)
重量・・・・・・・13.9kg
製品サイズ・・W480×D645×H720mm(ゼウスレッグは含まず)
「卵を落としても割れない」超衝撃吸収素材
エッグショックα+エッグショック
姿勢保持ダッコシートα搭載
サイドプロテクションシステム
3Dメッシュ生地
「だっこ型(R)」シート
ワンタッチリクライニング機構
ジャストフィットベルト
ウォッシャブルシート
タングキーパー
難燃素材
インジケーター付バックル
国土交通省新型式指定基準適合品

 31957-00