キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
【宅配買取地域:全国】

■ツインテクノ クラウンブルー Twin Techno 【マクラーレン MACLAREN】

1_20101

※下記の内容は、買取させていただきましたベビーカーから作成したキッズファン独自の感想・口コミです。

ツインテクノ クラウンブルー Twin Techno
ツインテクノは、日本総代理店経由ではなく、平行輸入品が多く流通しており、こちらも平行輸入品になります。
平行輸入品のメリットは正規販売店よりも安く買えることですが、修理やリコールの際に無料サービスは受けられません。

マクラーレンのベビーカーは、イギリスの航空工学者のOwen Maclarenが開発したベビーカーで、航空機用格納式車輪設計のスペシャリストとしての知識が生かされたデザインになっています。

良い点
・日本メーカーの二人乗りベビーカーは、とても機種が少なく各社で1~2台ほどしか発売していないので、マクラーレンのスタイリッシュな二人乗りベビーカーは人目を引きます。
・マクラーレン特有の軽い操作性はこちらも健在で、ハンドリングがとても軽いです。
・Voloに比べてタイヤの直径が大きいので、細かい段差や荒れた路面でも押しやすいと思います。
・こちらは、後頭部のヘッドハガー・フットマフも付いているモデルになります。
・5段階のリクライニング機能付きで、生後1ヶ月からお使いいただけます。

気になる点
・マクラーレンはテクノなど一部の機種を除いてハンドルがスポンジ状なので手触りはとても良いのですが、長期間使用しているとスポンジが破れてしまうことがあります。
・もともとマクラーレンは重量が重めのため、二人乗りとのことで約16kg(付属品を含む)とかなり重いです。
・長期間ご使用になると、後輪の外側のタイヤが極端に磨耗しやすいです。
・ヘッドハガーがマジックテープなどで本体シートに固定できないのが少し気になります。また、赤ちゃんの後頭部が当たる部分のクッションが薄いように思います。
・幌が小さめで、正面からの日差しがさけられません。
・現在(2015年)でも改善されていないのですが、肩ベルトを腰ベルトのバックルに通すときに結構力が要ります。
・幌が短く、前からの日差しは遮れません。
・後輪のキャスターロックが強力で、長い時間ロックしておくと、タイヤのゴムがへこんでしまいます。

特徴
・適応年齢:1ヶ月から4歳の誕生日まで
・重量:約12.2kg(付属品除く、本体の重さ)
 付属品を入れると約16キロ位
・サイズ:約78x約75x約111cm
 折りたたみ時サイズ:約40cm×約114cm
・テクノクラシックとほぼ同じ機能を搭載(ヘッドパット付き)
・幌にのぞき穴
・UVサンバイザー
・幌の後ろにポケット
・リクライニング5段階 個別リクライニング可能
・5点式シートベルト