キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
【宅配買取地域:全国】

■MACLAREN VOLO ヴォロー 日本限定デザイン 【マクラーレン MACLAREN】 発売日2013年頃

 8_20121

 

※下記の内容は、買取させていただきましたベビーカーから作成したキッズファン独自の感想・口コミです。

MACLAREN VOLO ヴォロー 日本限定デザイン
マクラーレンのベビーカーは、イギリスの航空工学者のOwen Maclarenが開発したベビーカーで、航空機用格納式車輪設計のスペシャリストとしての知識が生かされたデザインになっています。
日本で販売されているヴォローは、マクラーレン社100パーセント出資のマクラーレンジャパンが総代理店になっていますが、お値段が割高のため、並行輸入品が多く日本に流通しています。
こちらのモデルは、日本の生活環境に配慮した下記の機能(一部抜粋)を追加した日本限定のモデルです。
・湿気の多い日本の気候に配慮したフルメッシュシート
・ブレーキ連動パーツに赤い半透明のパーツに変更されています。

良い点
・なんといっても軽い操作性が良いです。ハンドル高さも高く、男性にも人気です。
・重量4.7kgと他のB型ベビーカーに比べると軽くはないのですが、重さを感じない軽い操作性です。
・折りたたむととてもスリムになります。
・日本限定のメッシュシートで、夏場も快適に乗っていられます。
・ヒンジ部分に指を挟むと危ないというリコールがありましたが、こちらは改善済みの部品に変更されています。
・下部の買い物カゴが使いやすく、物の出し入れがしやすい形状です。
・シートライナーが標準で付属しています。

気になる点
・現在(2015年)でも改善されていないのですが、肩ベルトを腰ベルトのバックルに通すときに結構力が要ります。
・幌が短く、前からの日差しは遮れません。
・後輪のキャスターロックが横に押すタイプのため、つま先では操作できません。
・クエストに比べてタイヤの直径が小さいため、細かい段差などはハンドルをとられやすいです。

特徴
・対象月齢:6~7ヶ月から4歳のお誕生日まで
・荷重制限:15kgまで
・付属品:幌・レインカバー・ショッピングバスケット・キャリーストラップ・リバーシブルシートライナー
・サイズ:
【開】W49×D82×H103cm
【閉】W37×D22×H102cm
・重量:4.7kg
・フルアルミ合金フレーム