スゴカルα 4キャス エッグショック HT
コンビの超軽量エッグショックベビーカー。
こちらは、2021年発売の店舗限定デザインで、ベース機種は「スゴカルα 4キャス compact エッグショック HT」です。そのベース機種で、ストライプベージュ(2019年発売)という良く似たデザインがあり、ほとんど同じに見えますが、実は幌の形が違います!ベース機種のストライプベージュはスクエア型なのに対し、店舗限定デザインのモカベージュは丸みのあるドーム型となっております。スゴカルαシリーズの人気は高く、ベビーカーの買取でも、安定したご依頼があります。
良い点
・本体重量が4.7kg(ダッコシートαを除く)と5kg以下で、ハンドルアジャスターが付かないためベース機種より若干軽くなっています。
・幌の形状がドーム型なので、丸みを帯びた可愛らしい印象を受けます。
・スゴカルαシリーズは安定した人気があるため、ベビーカーの買取に出しても低価格にはなりにくいと思います。
・ベビーカーはネイビーやブラックが多い中、ナチュラルカラーとストライプの組み合わせで、明るくて軽やかな印象です。同じ商品でネイビーもありますが、幌の内側は薄いブルーと白のストライプなので、やはり明るめの印象です。
・スゴカルαシリーズは繰り返しのリニューアルで成熟しているモデルですので、大きな不満のないモデルだと思います。
気になる点
・エッグショックはヘッドサポートのみです。
・スクエア型の幌より、空間が少し狭く感じます。赤ちゃんはどう感じるのでしょうか・・・?
・ハンドルアジャスターが付いていないので、軽自動車などでは結構スペースが必要になると思います。
・モカベージュのストライプ柄は、漂白剤に弱く、漂白剤による色落ちが起こりやすいです。
特徴
対象年齢:生後1カ月-36カ月頃まで(体重15kg以下)
サイズ
対面時:W486×D893×H985(mm)
背面時:W486×D763×H1048(mm)
折りたたみ時(最大寸法):W486×D425×H1012(mm)
本体重量:4.7kg(ダッコシートαを除く)
リクライニング:125°-170°
2021年8月発売
※ベース機種は「スゴカルα 4キャス compact エッグショック HT」となります。
このページは、ベビーカーの買取にてお売りいただいたお品物を元に作成しています。
発売時期順に並んでいますので、ベビーカーの進化の過程をご確認いただけます。