フラディア グロウ ISOFIX プレミアム
アップリカのベッド型チャイルドシートです。新生児から首すわりの頃までは、リクライニングをフルフラットにした状態で乗せることができますので、特に首が据わる前のお子様でも安心して乗せることができます。
コンビは世界標準の抱っこ型を採用しており、ベッド型チャイルドシートはアップリカ独自の機構になっています。
注意したい点は、ベッドの状態で使用できるのは首がすわる頃(9kg以下・12ヶ月頃)までで、それ以降はリクライニングを起こして使用するため、せっかくのベッド機構ですが比較的早い時期に使用期間が終わってしまいます。
チャイルドシートの買取におけるお見積もり依頼は、頻繁ではありませんが、比較的多い印象です。こちらのモデルは従来品より回転・リクライニング動作が軽くスムーズに改良されています。買取において入荷するお品物において、よくある不具合やダメージがありませんが、本体シートを本体に留めているプラスチックのフックがたまに破損しているケースが見受けられます。ベッド型チャイルドシートの買取においてこのフラディアシリーズは、リクライニングの動作や回転動作が固くなる傾向がありましたが、改良されてこちらのモデルは時間が経っても動作がスムーズです。
良い点
・ベッドの状態で使用できますので、赤ちゃんの首の角度や呼吸を気にせずに寝かせたままにしておくことができます。
・充実した新生児クッション類が付属しますので、新生児でも安心して乗せることができます。
・乗せ降しの際に座面を正面に回転することができるので、楽に乗せたり降ろしたりできます。
・収納式のレッグサポート付きなので、正面からの衝突時にチャイルドシートが座席に沈み込むのを防止します。
・本体シート、インナークッション類ともすべて取り外してクリーニングが可能です。
・従来はフィットスペーサーをチャイルドシートの背面と座席の間に挟まなくてはいけませんでしたが、こちらのモデルは不要になっています。
気になる点
・ベッド型チャイルドシートと聞くと、月齢が進んでも平らな状態で使えるようなイメージがありますが、ベッドポジションで使用できるのは、9kgまでの期間だけとなり、その後はリクライニングを起こした一般的なチャイルドシートの角度での使用となります。
・ベッドの状態だとかなり車のスペースを必要とします。
・重量14.9kgとかなり重く、女性が持ち運ぶのはたいへんだと思います。
・ベッドの状態にすると、後部座席のかなりの幅を使用します。
特徴
・対象年齢:体重2.5kg(新生児) から18kg(4歳頃)まで(身長の目安:50cm~100cm)
・重さ:14.9kg(フレックスシェードを除く)
・サイズ
横向きベッド時:W760×D625×H535(mm)
後向き時:W440×D710~755×H605~668(mm)
前向き時:W440×D625×H665(mm)
※レッグサポート、フレックスシェードを除く
UN規則(UN-R44/04)適合
2017年9月発売
取付方法:ISOFIX(車両シートベルトでのお取り付けはできません)
「平ら」なベッドで新生児を守る
新生児は、首や頭が未発達で、衝撃に弱いため、後ろ向きシートで「平ら」な状態で乗せることが推奨されています。フラディア グロウ プレミアム ISOFIXは、新生児の未熟なからだを守るために、頭部を包み込むヘルメットのような構造のクッション、からだの側部を守るサイドクッション、さらに足まで包み込むことで、赤ちゃんの未熟なからだを徹底的に守ることにこだわっています。
ISOFIX固定で確実に固定
ISOFIX固定は、車の車体に専用の金具が装備されていれば、シートベルトを使わずに確実に固定できる方式です。フラディア グロウ プレミアム ISOFIXは、ISOFIX固定に対応しており、確実に固定して安全に使用できます。
360°回転シートで乗せ降ろしがラク
フラディア グロウ プレミアム ISOFIXは、360°回転シートを採用しており、後ろ向きでも前向きでも、シートを回転させて乗せ降ろしが可能です。
お手入れしやすい
フラディア グロウ プレミアム ISOFIXは、シートやクッションが取り外し可能で、洗濯機で丸洗いができます。
このページは、チャイルドシートの買取にてお売りいただいたお品物を元に作成しています。
発売時期順に並んでいますので、チャイルドシートの進化の過程をご確認いただけます。