キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなどベビー用品のリサイクル販売 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

takata 04-neoの情報と口コミ

takata 04-neo グリーン

チャイルドシートの買取品より、takata 04-neo カラー:グリーン になります。

ベビー用品ではあまり知られていませんが、takataは自動車の安全装置の製造メーカーで、シートベルトのシェアは日本国内でNo.1です。エアバックのシェアにおいては、世界第2位の世界的企業になります。takataのチャイルドシートは、自動車会社の純正チャイルドシートとしても採用されています。

・良い点
シートの横幅が広く、圧迫感のないチャイルドシートだと思います。
シートベルトの製造メーカーだけあり、他社のチャイルドシートの取付方法と異なり、独自のシートベルトを使った取付方法になっています。
重量が軽いので、女性でも扱いやすく、車の燃費やタイヤの消耗にも一役買うと思います。
本体の左右に収納ポケットがついています。
本体シートは、ほぼ全面がメッシュ素材なので、夏場は快適そうです。

・気になる点
独自の取付方法が、コンビなどのチャイルドシートに比べて、取り付けに時間がかかります。
本体シートの側面の生地が伝線しやすいです。
takataは、最近、エアバックの大型リコールがあり、少しイメージが下がっています。

無駄に機能がなく、シンプルで安全性が高く、個人的にはとてもおすすめのチャイルドシートです。
ご購入をご検討されている場合は、ご参考になればと思います。

 

トップページ(買取)

【この商品のレビュー -この商品をご購入されたお客様は、ぜひご記入くださいませ。】

※名前は公開されます。お好きなニックネームをご記入ください。
※メールアドレスは、ご注文いただいた時のメールアドレスをご記入ください。
(メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。)

内容に問題なければ、下記の「この商品のレビューを送信する」ボタンを押してください。
スタッフにて確認後に掲載させていただきます。