キッズファン

ベビーカーやチャイルドシートなど大型ベビー用品の買取 キッズファン


電話でのお問い合わせはTEL.043-232-7327

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3丁目22番60号-2
営業時間AM10:00-PM06:00 定休日:土日祝日

■ エールべべ クルット4iシリーズ 【カーメイト Carmate】発売日2017年2月

エールべべ クルット4 Oui
エールベベ クルット4 Oui エールベベ クルット4 Oui エールベベ クルット4 Oui  エールベベ クルット4 Oui

エールベベ クルット4 Oui 2 ネイビー
(3Dメッシュ素材を使ったOuiのマイナーチェンジモデルになり、2018年1月に発売されています。)
エールベベ クルット4 Oui 2 ネイビーエールベベ クルット4 Oui 2 ネイビー エールベベ クルット4 Oui 2 ネイビー エールベベ クルット4 Oui 2 ネイビー

 

 

厚みのある新生児クッションと赤ちゃんの足元まで覆うくらいの大きなサンシェードが特徴のカーメイトの360°ターンタイプのチャイルドシートです。クルット4シリーズはISOFIX取り付け方式の”クルット4i”と車両シートベルトでの固定方式の”クルット4s”があり、こちらは前者になります。
クルットシリーズは、お値段は高めですが、よく工夫されたままの手クッションで赤ちゃんが良く眠るとのことで、とても人気のモデルになります。
クルット4iシリーズは、ISOFIX装着タイプになります。また、4sシリーズはシートベルト取り付けタイプになります。
4iシリーズの中でも、4 Ouiは、クルット4シリーズの中で唯一通気性の高いクールマックスというシート素材が使われています。
チャイルドシートの中でもクルット4iシリーズの買取は多いですが、グランスの人気が一番高く、次にプレミアム、Ouiと続く印象です。

良い点
・シートを回転させることができますので、停車中にお子様のお世話をする時や乗せ降ろしをする時に無理な姿勢を取らずにできます。
・新生児クッション「ママの手クッション」でママの抱っこと同じ角度でお尻から首までを一直線に保つことで、新生児期のお子様でもお腹を圧迫しない自然な姿勢で乗せることができます。
・角度を変えられる大きな幌は、時間帯を問わず直射日光やエアコンの風を遮ることができます。また通気窓がありますので、幌を閉じていても通気ができお子様の様子も見られますので安心です。幌は前向きの状態でも使用可能なのもうれしいです。
・中古市場でも人気のモデルなので、チャイルドシートの買取依頼をする際に高額査定になりやすいです。
・従来のチャイルドシートは、本体シートを取り外そうとすると肩ベルトを外さなければならず大変手間でしたが、こちらのモデルは肩ベルトを外さずに本体シート類を取り外すことができますので、気軽にお洗濯ができます。もちろん洗濯機OKです。
・シートの前面でリクライニング角度や肩ベルトの位置を調整できますので、調整のたびにチャイルドシートを外すことがないので大変便利です。
・最上級モデルのグランスはシートの質感が高く上品な色合いが人気です。
・ISOFIXで取り付けするタイプですので、ぐらつきがなくしっかり取り付けることができます。
・他社製品のなかにはホコリの影響やグリースの固形化などで、チャイルドシートの回転が固くなってくるものもありますが、クルットシリーズは時間がたっても回転操作が軽いままです。
・日除けのサイズが大きいので赤ちゃんをすっぽり覆えます。
・エールベベのチャイルドシートの生地は、時間がたっても日焼けによる色あせが起こりにくい素材だと思います。

気になる点
・重量が15㎏近くあり、赤ちゃんの乗る座席の重心がやや高いので、カーブなどでの横Gの影響は、他社の低重心タイプに比べると大きいように思います。
・重量約15kgあり、回転機能のないチャイルドシートに比べると重いです。

特徴

赤ちゃん本舗との共同開発商品
対象月齢:新生児から4才頃(体重18kgまで/身長100㎝まで)
サイズ: H617×W440×D640(mm)
重量:14.7kg
ISOFIX取付専用回転型チャイルドシート
優れた吸水速乾性のクールマックス🄬ファブリック使用のインナークッション(シート水色の部分に使用)
前後2箇所にウィンドウ付き、UVカット99%以上の幌
寝ている赤ちゃんを起こさずに回転できる「サイレントターン」
楽に外して洗濯機で丸洗いできる「Wらくらくウォッシャブルカバー」
ムレを軽減する「さらっとエアーホール」
新生児から4歳までずっと広々「ワイドシート設計」
片手で肩ベルトとヘッドサポートを同時に高さ調節できる「ワンタッチベルト」
片手操作でリクライニングできる「らくらく3段階リクライニング」
厚さ40mmの衝撃吸収クッション
2017年2月発売

■エールべべ クルット4 Oui は、赤ちゃん本舗とエールべべが共同開発したチャイルドシートです。新生児から4歳頃まで使用でき、前向き、後ろ向き、両方の向きに設置することができます。

■クルット4 Oui のおすすめポイント
新生児から使用できる回転式チャイルドシート
前向き、後ろ向き、両方の向きに設置可能
安全性の高い ISOFIX 取付方式
5 段階のヘッドレスト調節機能
11 段階のリクライニング機能
通気性に優れたシート構造
ワイドサンシェード
ワンタッチで取り外しできるシートカバー
■クルット4 Oui は、安全性、機能性、デザインのすべてにおいて優れたチャイルドシートです。新生児から4歳頃まで長く使用でき、赤ちゃんもママも快適に過ごすことができます。

このページは、チャイルドシートの買取にてお売りいただいたお品物を元に作成しています。
発売時期順に並んでいますので、チャイルドシートの進化の過程をご確認いただけます。

 






にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ このエントリーをはてなブックマークに追加